AEON 幸せの黄色いレシートキャンペーン

イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン

毎月11日

お買い上げのレシートでご参加いただけます!

イオンの「黄色いレシートキャンペーン」ってなーに???

イオン全従業員が地域への社会貢献活動をおこなう「イオン・デー」(毎月11日に開催します)に、地域で活躍されている「ボランティア団体」などに対して、イオンがその活動に役立つよう物品をもって助成するものです。


 STEP1 
お買い物をした後、精算時にレシートを受け取ります。

 STEP2 
支援したい団体のBOXにレシートを投函してください。

 STEP3 
団体ごとに集計し、合計金額の1%相当の希望の品物を該当団体に贈呈いたします。

=============
助成団体および活動内容一覧
=============
OHP金魚 
中途失聴、難聴者の為に、話の内容を文字で伝える要約筆記を行う。
また中途失聴・難聴者を理解し、サポートする為の講座を開催しています。

スペースTAKU 
精神に障害がある人が日中活動する場所です。
主に軽作業(フェルトボールやくるみボタンの製作)、菓子作業、カフェの運営を行っています。
生活リズムをつけたり自分の必要な力をつけます。

日本ボーイスカウト 大和郡山第1団
野外での様々な体験と仲間たちの団体活動を通じて心身ともに健やかな「人の役に立つことができる」若者の育成を目指しています。

大和郡山 環境を良くする市民の会 
環境が良くなったと云えるまちづくり。 
環境を地球、自然、生活、歴史文化でとらえる。

おかえり 
社会的養護を必要とする子供達や支援する人々が繋がりあうことを促進し、子供たちが里親家庭や児童養護施設等を巣立った後も自立し、安心して暮らせるよう支援を行っています。

奈良県立奈良東養護学校PTA  
知的障害を持つ子供たちの学校生活の充実と、将来の社会参加を目指して活動しています。

そよ風
患者や家族が、手作りされた作品を持ち寄り展示、総会の準備見守りをしながら交流を深めました。

ぽぷらサークル
特別な支援や配慮を必要とする子供達の保護者が集まり、共に語り互いの悩みを分かち合い、それぞれのニーズに向けて座談会や勉強会、親子イベント等を行っています。

大和郡山市観光 ボランティアガイドクラブ
ガイド依頼のあったお客さまのご要望に合わせて市内をガイドする活動を行っています。

片桐小学校図書室  
ボランティアおはなしの会
児童の読書推進活動  
・えほん広場開催  
・えほんの読み聞かせ  
・展示の製作、飾りつけ  
・本の整備・修理

郡山カトレア会
みんなで楽しく幸せにをモットーに、デイサービスセンターや福祉施設等にお伺いして大正琴と一緒に歌ったり、リズム遊びなどを行う活動をしています。

バルツァ・ゴーデル
医療看護、療育、介護、学校教育、リハビリテーションが力をあわせて重い障害を持つ人達の生活を支える。
人が人としての普通の事が当たり前にできるライフステージを目的と しています。

みつわ会
障害者が住み慣れた地域で安全、安心に生き生きと社会生活を営むことができるよう支援しています。

夢つくり鯛
「こどもに夢 おとなに笑顔」をキャッチフレーズに遊びを通して地域の人達と交流しながら夢のある健康で明るい子どもを育て、おとなには常に笑顔で暮らせる活力ある町づくり。

きららの木
「一人ひとりを人として大切に」
~健康な心と体、支えあう 豊かな心、地域の人たちと共に~を理念に活動しています。
「障害のある人も、ない人も同じ人である」それがあたりまえの社会を目指します。

ふきのとうの会&フリースペースSAKIWAI
学校、家庭、社会に生きづらさ(不登校、ひきこもり等)を抱えた子供・女性・若者たちに居場所を提供、自分らしく生きる手助けをしています。

ゆずり葉
障害者施設作業所、にこにこのぞみの掃除や、農園での作物作り、収穫した野菜を利用者さんと一緒に芋煮会、盲学校寮での選択たたみ等いろいろな活動をしています。

図書館とまちづくりネットワークin大和郡山
多世代交流の場として「子供食堂」を開催。
市民目線でまちづくりを考え、行動することを目指し、学習会や交流イベント等を開催しています。

悠遊会
高齢者、障害者、特に家にこもりがちな方が楽しく集う場所にしています。  
・100歳いきいき体操  
・カラオケ 民謡  
・健康麻雀(手首・頭を活性)

大和郡山市くさぶえ
市内の視覚障碍者の方に 広報誌「つながり」を録音しテープ、CDにして送付しています。
交流・情報交換の為のテープ「白い杖」も作成しています。

ふれあいの会 ふれあい作業所
障害者(身体・知的・精神) が地域で生きていく為、社会参加の促進の一環として日中活動の場を提供し生活訓練や就労を目指していま す。

奈良県立盲学校 育友会
奈良県で唯一の視聴覚障害者の為の学校であり、県下におられる視覚障害者の教育的相談の拠点でもある。
子供たちの教育環境や教材の整備を行っている。

日本足育プロジェクト協会
足育アドバイザーの養成講座を修了後認定された者が、各地域で足の大切さ、靴選びの基本、運動の大切さを講座や足測定会でお伝えし足育の普及啓発をしている。

特定非営利活動法人 スペシャルオリンピックス日本・奈良
知的障がいのある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じて提供している国際的なスポーツ組織です。

NPO法人 ナルク奈良
『私にできることを 私のできるときに 私のできる方法でボランティアを!!』
全国に拠点を持つボランティア組織です。
福祉施設や、病院への奉仕活動、小学校、養護学校でのこども見送りや、市活動へ支援。

子育てママのつながるBOSAI
子育て世代への防災意識の普及を目的にしています。
・身近な防災を話せる場所づくり
・親子向けの防災訓練イベントの開催

2019年度は皆さまのご協力のもと、総額515,700円を助成団体の皆さまに贈呈させて頂きました。  
2020年度も皆さまの温かいご協力を賜りますようお願い致します。

イオンモール大和郡山/イオン大和郡山店

2020/03/12 掲載


文字サイズ
縮小
標準
拡大
スタッフ場集中!
スタッフ場集中!
フロアガイド
フロアガイド
イオン大和郡山店
イオン大和郡山店
Cheers! for MAMA
Cheers! for MAMA
IMAX
IMAX
館内のご案内
館内のご案内
催事スペースのご案内
催事スペースのご案内
モールウォーキング
モールウォーキング
イオンカード新規入会キャンペーン
イオンカード新規入会キャンペーン